ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月04日

信州キャンプツーリング(2)

ロック・クライミングのメッカ

大型ファミキャン用テントが見当たりません。

理由は?・・・傾斜地で平らなスペースは殆どありません。

信州キャンプツーリング(2)

ということで、私もアーディンにしました。

信州キャンプツーリング(2)


良い天気です。じっとしているのが勿体無い。

信州キャンプツーリング(2)


信州キャンプツーリング(2)

屋根岩パノラマコースにチャレンジしました。


信州キャンプツーリング(2)

景色は最高!でも


信州キャンプツーリング(2)


この山、半端じゃありません。登り始めると直ぐにハシゴ(怖いです)。

その後は、岩をよじ登り・・・、200m位進んだところで、これ以上危険!と判断して戻りました。


信州キャンプツーリング(2)

早めに夕食を済ませでマッタリ。

でも、焚き火で暖を取っていても寒いので早めにテント内に避難しました。

インナーテント内の温度は、+3℃。外は当然氷点下です。


信州キャンプツーリング(2)


翌朝も良い天気です。
次なる目的地は、新栄清里キャンプ場に戻ります。



信州キャンプツーリング(2)

途中休憩、八ヶ岳が綺麗でした。


新栄清里に到着すると既に10組が設営済。

信州キャンプツーリング(2)

なんとか、平らな場所を確保して設営完了

芝生の綺麗なキャンプ場、気持ちが良いです。

続きは、後日。





同じカテゴリー(廻り目平キャンプ場)の記事画像
信州キャンプツーリング(1)
同じカテゴリー(廻り目平キャンプ場)の記事
 信州キャンプツーリング(1) (2010-05-03 16:08)

この記事へのコメント
こんにちは~

長野はまだ氷点下ですか~

でも気持ちよさそうですね!

6月あたりに行きたいなぁ・・・
Posted by ぶ~ at 2010年05月04日 23:13
ぶ~さん、こんばんは

朝晩はまだ寒いですが、昼間はポカポカ、湿度が低く気持ち良かったです。
Posted by ワッジワッジ at 2010年05月04日 23:16
おはよーございます!


廻り目平やっていましたか。


以前逝った時、入口で工事をやっていて7月まで中に閉鎖と言われマシタ…


騙されていた様デス…
Posted by munataku at 2010年05月05日 05:29
こんにちは~

パノラマ&かもしかコース・・・

両方とも我が家のファミリ~は走破してますw

嫁は死ぬ思いだったようですが・・・

リベンジはあるんでしょうか?!(笑)
Posted by グッサン at 2010年05月05日 12:56
takuさん おはようございます。

廻り目平、入り口付近は道路幅拡張工事中のようでしたが、
連休なので通行できるようにしたのだと思います。

平日は通行止かもしれませんね。
Posted by ワッジワッジ at 2010年05月07日 09:23
グッサン おはようございます。


パノラマ&かもしかコース走破されたのですか・・・!

ビール呑まず、登山靴も履いて行けばなんとかなるとは思いますが、
なにせ、設営完了時に呑んでしまいましたので。

次回、リベンジします。
Posted by ワッジワッジ at 2010年05月07日 09:29
こんにちは、

幕が変わってる!

前のめりのアーディンは結構...(笑)
Posted by snowlife_camp at 2010年05月12日 18:52
snowlife camp さん こんばんは


廻り目平でメガは、張れませんでしたが、

やはりメガの方が居住性良いですね!


でも、アーディンも良いところがあります。

こじんまりと幕営するなら最高です。
Posted by ワッジワッジ at 2010年05月12日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州キャンプツーリング(2)
    コメント(8)