ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月06日

ソロキャン練習会 椿荘AC 

すまいるさん企画のソロキャン練習会リターンズに参加してきました。


実は、ソロキャン練習会は初参加なのです。


ソロキャン練習会 椿荘AC 

いつものポーズです。(笑)





ソロキャン練習会 椿荘AC 

今回は、直前に購入したスノピのペンタシールド初張りです。


説明書どおりにペグダウンして・・・・、あれ? なかなか上手く張れません。

ソロキャン練習会 椿荘AC 


A → B(C )→ D → E(F)

B,Cのペグ位置が決まりません。


途中、グッサンのアドバイスを受けて

A → E(F)→ D → B(C)

オー、こっちの方簡単。


でも、メガホーンにペンタは、似合わないですね。


本当は、アーディンⅡの前室強化用に購入したのですが・・・、
今日はメガにしました。




ここからは、参加者のテントをご紹介します。

といっても私のテントサイトから見渡せる範囲ですが・・・・。


見れば分かるので、あえてお名前は伏せておきます。


ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 



ここからは、夜の部です。


ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 

ソロキャン練習会 椿荘AC 



お会した皆様有難うございました。

また、よろしくお願いしま~す。








同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりの隠れ家
新聞キャンプ
夏本番
第3回東日本応援キャンプ
花粉キャンプ
ファミキャンの隙間
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 久しぶりの隠れ家 (2016-10-18 20:43)
 新聞キャンプ (2016-06-19 17:51)
 第4回 東日本応援キャンプ フォロー (2014-04-10 21:13)
 夏本番 (2013-07-29 21:51)
 第3回東日本応援キャンプ (2013-04-23 21:43)
 花粉キャンプ (2013-03-23 15:25)

この記事へのコメント
こんばんは!

ペンタ初張りでしたか~!
綺麗に張れてましたよ
アーディンⅡにはぴったりでしょうね!

またご一緒しましょう!

ありがとうございました~
Posted by kuruchankuruchan at 2010年06月06日 23:10
お疲れ様~ グッサンです。

夜の部では
いい感じに酔いが回っていたようでw

完ソロもたまにはいいですけど
やっぱグルキャンは楽しいですよね~

次回またよろしくお願いしますね~
Posted by グッサングッサン at 2010年06月06日 23:13
こんばんは~

方向感覚を完全に無くしていらしたようで(笑)

でも、楽しい酔い方ですよね~

あの集まりは、ヘンな酔い方する人がまったくいないので楽しいですw

またよろしくです^^
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年06月06日 23:20
kuruchanさん こんばんは

お子様のご誕生、おめでとうございます。


お座敷スタイル良いですね、次回は私も実践したいな。

また、宜しくお願いしますね。
Posted by ワッジワッジ at 2010年06月06日 23:21
グッサン こんばんは、


ソロキャンも良いけど、合間にはグルキャン
したくなりますよね。

また、よろしくお願いします。


夜の部、途中から記憶がありません。(汗)
Posted by ワッジワッジ at 2010年06月06日 23:26
ぶ~さん こんばんは、


自分のテントが分からなくなっていたらしい、
でも、自分は覚えていない。

気がついたら、シュラフの中でした。(汗)


少し呑みすぎたようです。

また、よろしくお願いしますね。
Posted by ワッジワッジ at 2010年06月06日 23:32
こんばんは~♪
今回、お初でしたが、気さくにお話していただきありがとございます。
また、そのうち参加させていただきますので、その際はよろしくおねがいします。
道志あたりで、違うグループとソログルもやってますので、是非お声掛けくださいね!
Posted by ありパパ at 2010年06月06日 23:47
こんばんは

ペンタ初張りとの事で、ワッジさんは綺麗に張れてない・・と

仰ってましたが、バッチリ決まってましたヨ。

だいぶ飲まれたようで、イス落ちされてましたね(笑)

またヨロシクお願いします。 お疲れさまでした!
Posted by ノッポ at 2010年06月06日 23:49
ありパパさん こんばんは、


ふもとっぱらに行きたかったのですが、都合付かずに残念でした。

次の企画を期待しています。

また宜しくお願いしますね。
Posted by ワッジワッジ at 2010年06月06日 23:53
ノッポさん こんばんは、

年とともに、弱くなってくるのは、足腰だけではありませんね。

最近、パソコンの前で寝ていることも(汗)。

また、よろしくお願いしますね。
Posted by ワッジワッジ at 2010年06月06日 23:57
こんばんはー。

お向かいでシルバーのバイクだったやんじですー。
僕もずーっとペンタが欲しいのですが、なかなか買えないでいます。

でもどうせ買っちゃうんだろうなー(T□T)
Posted by やんじ at 2010年06月07日 00:21
こんにちは、すまいるです

ありがとうございました

よく分かりませんが・・・両脇を抱えられ、連行されていくワッジさん。


米軍に捕らえられた「宇宙人」みたいでした。。。
Posted by すまいるすまいる at 2010年06月07日 07:34
Harryです。

椅子堕ちですか~♪楽しそうですwww

グルキャン成分があるからそういう時に助かりますよね。

ペンタ逝きましたか~同じようなテントプロセスですね~

また、情報交換しましょうね、宜しくです。
Posted by HarryHarry at 2010年06月07日 11:42
やんじさん こんばんは

まだ、1度張っただけですが、バイク用のタープには、

丁度良い大きさかな。

是非、逝っちゃってください。
Posted by ワッジワッジ at 2010年06月07日 21:37
すまいるさん こんばんは、

すばらしい企画有難うございました。


途中で堕ちましたが、皆さんからのコメントで状況が
わかりました・・・。

墜落したUFOから連行された私です。(爆)
Posted by ワッジワッジ at 2010年06月07日 21:42
Harryさん こんばんは、

椅子堕ちは、日常的になってきました。


別の場所でペンタ張っていたのですね。

今度はペンタオフってのはどうでしょう。
それまでには、綺麗に張れると思います。


また宜しくお願いしますね。
Posted by ワッジワッジ at 2010年06月07日 21:48
こんにちわ

お疲れでしたぁ~

暖かくなってくるとyabuラーが多くなってきますね((爆))

今回も数名イス堕ちしてましたね

ペンタ族も多くなってきて、そのうち

イーズ寝がかなり多くなるんではないでしょうか!

又、宜しくです
Posted by snowlife at 2010年06月09日 17:02
snowlifeさん こんばんは

yabuラー・・・、良いですね、この言葉。

これから流行りますよ。

何人のyabuラーが出現するか楽しみです。(笑)
Posted by ワッジ at 2010年06月09日 21:38
ワッジさん  お疲れ様でした!


原付で石川逝くのは大変デスネ!...


がんばってクダサイ!

では、現地で!
Posted by たく at 2010年06月10日 21:23
たくさん こんばんは、


あれ? たくさんも I 計画に参加ですか・・・。

私は、現地到着が皆さんの帰宅後になります。


なので、止めました。(爆)
Posted by ワッジ at 2010年06月10日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン練習会 椿荘AC 
    コメント(20)