ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月14日

設営完了しました、椿荘。

設営完了しました、椿荘。

今回は、メガ+Ken-G インストールその2です。











前回のKen-Gインストールでは、
センターポールが邪魔でした。


そこで今回は、自作の二股を試してみました。


設営完了しました、椿荘。

丁度良いメタルジョイントをホームセンターでGet!

<材料費>
メタルジョイント     1330円
パイプ 30cm       95円 
壊れたポール先端部   0円 (手持ち)




設営完了しました、椿荘。

こんな感じになります。

ポールは、使わなくなったφ22のスチールポールを組み合わせて2m80cmにしました。



設営完了しました、椿荘。



設営完了しました、椿荘。



設営完了しました、椿荘。


笑っちゃうほど、メガが広々使えました。






















同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりの隠れ家
新聞キャンプ
夏本番
第3回東日本応援キャンプ
花粉キャンプ
ファミキャンの隙間
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 久しぶりの隠れ家 (2016-10-18 20:43)
 新聞キャンプ (2016-06-19 17:51)
 第4回 東日本応援キャンプ フォロー (2014-04-10 21:13)
 夏本番 (2013-07-29 21:51)
 第3回東日本応援キャンプ (2013-04-23 21:43)
 花粉キャンプ (2013-03-23 15:25)

この記事へのコメント
ワッジさんお疲れさまでした〜^^お世話様でした!


メガ+ken-Gの組み合わせに胸が切なくなるばかりです(笑)
またご一緒出来るのを楽しみにしておりますね。
Posted by 星空を見上げて! at 2011年11月14日 21:36
星空を見上げて!さん こんばんは~、


こちらこそ楽しいひと時をご一緒できて、良かったです。
また、よろしくお願いしますね~。
Posted by ワッジワッジ at 2011年11月14日 21:49
お疲れ様です!

完成度の高い二又でしたね!

見た目もかっこいいし、丈夫そう。

是非、真似させていただきます(笑)!
Posted by やっち at 2011年11月15日 01:27
おはようございます。

色々教えていただいてありがとうございました!
薪ストも参考になりました~
買いませんけどね・・・(笑)
Posted by なかじぃ at 2011年11月15日 09:27
こんにちは!

やってますね〜完成度とコストで実に魅力的な自作ですね。

真似してよかですか?センターポールは狭いんですよね。

成功したらご報告しますね(微笑)
Posted by Harry at 2011年11月15日 11:14
椿では、しっかりと目に焼き付けたつもりだったんですが、
ちょっと記憶があいまいになっていたところに...


超グッドなタイミングでの記事UP!



さっそくホムセン逝って仕入れてきます。
Posted by けんぢ at 2011年11月15日 13:17
やっちさん こんばんは~、


二又、是非参考にしてください。

みんなで二又しましょうね!
Posted by ワッジ at 2011年11月15日 22:22
なかじいさん こんばんは~、


次は是非、薪スト逝ってください。

きっと買いますよね!
Posted by ワッジ at 2011年11月15日 22:23
Harryさん こんばんは~、


真似してください、著作権はありませんので(笑)。

次にお会いするときは二又メガですね。
Posted by ワッジ at 2011年11月15日 22:26
けんぢさん こんばんは~、


二又の開き具合は、80度くらいが良いかも。

その分ポールは短めにする必要がありますよ。

私もこれから調整する予定です。
Posted by ワッジ at 2011年11月15日 22:33
これ、ラックのジョイントで使うイレクターですね。三又フリージョイントあったの知りませんでした。
調べたらパイ28シリーズで品番HJ-12。
ttp://www.diy-life.net/hc/index.html
こちらで取扱店検索出来ます。
メガとツインピークで試して見ます。
灯台元暗しでした。
早速発注しました!
真似させて下さいませ!
Posted by しま at 2011年11月15日 23:01
しまさん こんばんは~、


はい、その通り ヤザキのイレクター

品番HJ-12です。

ネットで検索するとでてきますね。

真似てください!
Posted by ワッジ at 2011年11月15日 23:07
ワッジさん

かなり 完成度の高いシロモノでありますねえ

これは 画期的であります


Pilts用も考案してくださいな

誰かやってくれますかねえ

まねっこしてみたいな
Posted by aerial at 2011年11月25日 05:05
エアさん 今晩は~、

Pilts用は簡単です。

センターポールは、そのまま径28のパイプだけでOKですよ!

長さは、お任せしますが・・・・。
Posted by ワッジ at 2011年11月26日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設営完了しました、椿荘。
    コメント(14)