ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

2013年GW信州遠征(3)

信州遠征2日目   5月1日

安曇野に行ったらここは外せない。

2013年GW信州遠征(3)

大王わさび農場



2013年GW信州遠征(3)


2013年GW信州遠征(3)

それと、わさびアイスクリーム!(味は★★★)



2013年GW信州遠征(3)

少し早めに 穂高温泉郷 温泉健康館でさっぱりして
(400円 お湯は★★★)




2013年GW信州遠征(3)

少し早めの昼食は、こちら。



2013年GW信州遠征(3)

メニューは、おまかせ定食+刺身 (注文し過ぎ!)



2013年GW信州遠征(3)

ご馳走さまでした、満腹です。



19号から153号に入り辰野町へ、


小野駅近くで地酒「夜明け前」をGETし、本日の幕営地を目指します。

信濃川島駅を左折し、横川ダムを超えて


2013年GW信州遠征(3)

本日の野営地 蛇石キャンプ場(無料)です。


2013年GW信州遠征(3)

設営完了(AUの電波は届きませんでした)。


2013年GW信州遠征(3)



2013年GW信州遠征(3)


ここからはキャンプ場の紹介です。

2013年GW信州遠征(3)

トイレは水洗です。夜になると明かりが自動点灯。



2013年GW信州遠征(3)

炊事棟は、壊れかけていました、水は飲料不適。

泊まるなら、水は持参必須。



2013年GW信州遠征(3)

一本橋の向こう側にも幕営場所がありました。(これは翌朝の写真)



2013年GW信州遠征(3)

私一人かと思ったら、バイクの二人が到着し、
向こう側に設営完了。



その後に、風呂と食材買出しに出かけ、
2時間ほどたって、暗くなってから戻ってきました。
(遅いのでチョット心配になりました)


私は既に食事を終え、焚火でマッタリ中、
焚火を囲みながら二人は夕食、私はお酒。


薪が尽きるまで楽しいひと時を過ごさせて
頂きました。












































この記事へのコメント
その時はお世話になりました(^-^;

日が暮れると急に寒かっただけに焚き火のおかげで天国と地獄の差を感じました!

もっと装備揃えてまたキャンプしたくなりました。
Posted by シェルパ乗り at 2013年05月09日 12:11
シェルパ乗り さん こんばんは~


バイク装備は、ミニマムが美徳!
それと最低限の必要装備が見つかると
余裕に変わりますよね。

私は車なので、無駄な装備が沢山ありますが・・・(笑)

また、どこかでお会いしたら宜しくお願いします。
Posted by ワッジワッジ at 2013年05月09日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年GW信州遠征(3)
    コメント(2)