ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

蓮台寺荘 その2

部屋は、離れの「カラタチ」


蓮台寺荘 その2



蓮台寺荘 その2

夕食は、部屋で


蓮台寺荘 その2

一度食べたかった、金目鯛のしゃぶしゃぶ
美味かった




蓮台寺荘 その2

朝食も部屋で


蓮台寺荘 その2

朝から食べきれないほどの量


この後、チェックアウトまで時間があるので
もう一風呂浴びました



車は宿の駐車場に置いたまま、近所の散策



お散歩マップにある「湯の華小路」を散策

蓮台寺荘 その2


蓮台寺荘 その2


蓮台寺荘 その2


蓮台寺荘 その2

吉田松陰が、ペリーの船に密航しようとして隠れていた家
丁度、八重の桜の時代の話


この後、七滝に寄って

蓮台寺荘 その2

このループ橋、ぐるぐる目が回る
周りの景色を見る余裕がない



蓮台寺荘 その2

滝の前は涼しいけど、そこまで行くだけで汗だく



蓮台寺荘 その2

我慢できず、カキ氷
フワフワの氷で美味しかったよ~



蓮台寺荘 その2

昼食は、またまた同じ道の駅で紹介して頂いた
修善寺の「亀屋」 ここの「とろろ蕎麦」も良かったな


あとは、沼津から東名で帰宅。



備忘録として、宿のパンフレットを載せておこう

蓮台寺荘 その2


蓮台寺荘 その2


蓮台寺荘 その2

パンフレットにある15:00チェックインから全て推奨通りの
行動でした

温泉宿に泊まることがメインだったので、あまり寄り道しなかったけど、
満足! 満足!!

終わり




同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
黒部立山アルペンルート (2)
黒部立山アルペンルート (1)
夏の蓮台寺荘
2013年GW信州遠征(5)
熱海旅行記
久しぶりの家族旅行
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 黒部立山アルペンルート (2) (2014-09-09 22:09)
 黒部立山アルペンルート (1) (2014-09-07 13:43)
 夏の蓮台寺荘 (2013-09-09 21:17)
 2013年GW信州遠征(5) (2013-05-11 10:37)
 熱海旅行記 (2010-01-17 21:55)
 久しぶりの家族旅行 (2010-01-16 10:23)

この記事へのコメント
名物「わさび丼」は頂きましたか?
ごはん+おかか+生わさびと言う単純なレシピ。
混ぜ合わせて、醤油をまわしかけ、頂くそうです。

我が家では、チューブわさびと花カツオで、「わさび丼モドキ」を作りますが、
それでも結構逝けます。

あ・・・現地で本物を食べたい・・・・
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年09月11日 05:02
おのぶたさん、こんにちは。

ワサビ丼?知らなかったなー。
シンプルだけど、いいかも。

今度食べよう。
Posted by ワッジ at 2013年09月11日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓮台寺荘 その2
    コメント(2)