ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月15日

Japan Camping Car Show 2015

Japan Camping Car Show 2015 に行ってきた


Japan Camping Car Show 2015

キャンピングカーの展示会、

幕張メッセまで片道2時間かけて、、、遠征してきました。


Japan Camping Car Show 2015






軽自動車キャンカーってどうなのよ。


タントカスタムオーナーとしては、軽キャンカーが気になるので、
大型、普通車は見ないことにした。(高級スギ!)



HONDA から出てました、コンセプトカー。

Japan Camping Car Show 2015

Japan Camping Car Show 2015



Japan Camping Car Show 2015
中はリビングと上に寝床が、広い!

牽引免許不要との説明があったけど、駐車場に入れるのが大変そう。







軽キャンパーには、色々参考になる。

Japan Camping Car Show 2015

Japan Camping Car Show 2015


Japan Camping Car Show 2015

だいたいこんな造りが多い、参考になる。



Japan Camping Car Show 2015

Japan Camping Car Show 2015

ダイハツ アトレーワゴン+548,000円

高いか、安いかは本人次第だけど、この価格なら良いかもね。





Japan Camping Car Show 2015

N-BOX も出ていたが、ちと高い。


今年車検だけど、軽キャンカー良いなー、

でも、燃費が気になるところ。


























同じカテゴリー(雑記)の記事画像
明けましておめでとうございます。
そろそろGWの計画を立てよう
花見
今週末から出撃開始します
謹賀新年2015
今年の締めくくり
同じカテゴリー(雑記)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-01 13:37)
 そろそろGWの計画を立てよう (2015-04-25 14:39)
 花見 (2015-04-03 21:37)
 今週末から出撃開始します (2015-01-20 22:22)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 09:51)
 今年の締めくくり (2014-12-29 13:54)

この記事へのコメント
こんにちは!僕も軽キャンここ半年ばかり気になってます(笑)。去年11月の川崎競馬場でのキャンピングカーイベントも見て来ました。でも、チョットした架装で結構良いお値段になってしまうもんですね^^;。
でも、そのうち欲しいですね。
楽しそうだし…笑。
Posted by MoっさんMoっさん at 2015年02月15日 15:46
Moっさん 素早いコメント どうもです。

自作KITみたいの安く出ないかな~。
Posted by ワッジ at 2015年02月15日 16:03
お疲れ様です。

自分は、キャンカーもどきでまだまだ頑張りますが、
軽自動車メーカーは箱タイプで燃費良いモデルを
出して欲しいもんですな~
Posted by あんこもちあんこもち at 2015年02月15日 17:07
あんこもち さん  今晩は、

軽ワゴンタイプの燃費、最近の先端モデルに比べ1/2位、
悪いのですよね。

何とかしてほしいですよね!
Posted by ワッジ at 2015年02月15日 21:11
 スズキのエブリーがFMCするらしいので、エブリーベースなら、もう少し現代的な燃費になるのでは?、と期待しています。

 オイラ一時軽キャンカーに興味を持ってましたが、さすがに日常使いとの両立は無理なので、車中泊カーで妥協します。
Posted by おのぶたおのぶた at 2015年02月16日 14:54
おのぶたさん 今晩は~、

新エブリーの燃費16km/L 程度らしいので、期待外れでした。

やはり、N-BOX、ハスラーあたりですかね?
Posted by ワッジ at 2015年02月16日 22:05
さすが商用バンですからキア比が低速向けなんですかね?

おいらはS-エネチャージ版のハスラーにします。
Posted by おのぶたおのぶた at 2015年02月17日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Japan Camping Car Show 2015
    コメント(7)