ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月25日

GIVI Monolock

GIVI Monolock 33L 

GIVI Monolock

容量33Lなのですが、スペース効率が悪いのです。

理由は、上下に分割された収納ケース。


GIVI Monolock

メットを入れるには十分ですが、キャンプ道具を効率良く収納するには
工夫は必要です。





GIVI Monolock

自転車の前カゴに使うゴムネットを100均で購入して、取り付けて見ました。

このネット便利ですよ。

GIVI Monolock

こんな感じで取り付けます。


GIVI Monolock


シュラフやタープなどを上ケース側に、下ケース側には、キャンプ小物を収納します。

丁度、上下半分に分けて収納するイメージです。


GIVI Monolock

ゴムなので、メットを入れても伸びてくれます。


GIVI Monolock

ハイ、パタンと閉まります。 ついでにガタツキ防止にも役立ちます。

Good アイデア!











同じカテゴリー(◆バイク装備)の記事画像
煙突ポートカバー
My リトルカブ
戻ってきました
ツーリング準備(オイル交換)
レインスーツ使用感
My リトルカブ
同じカテゴリー(◆バイク装備)の記事
 煙突ポートカバー (2012-03-31 18:00)
 My リトルカブ (2011-08-28 18:21)
 戻ってきました (2010-10-16 10:23)
 ツーリング準備(オイル交換) (2010-07-26 22:18)
 レインスーツ使用感 (2010-07-07 22:04)
 My リトルカブ (2010-07-04 11:06)

この記事へのコメント
お早うございます。

これ、いいですね。真似してみたいです。

ゴムの固定は何を使ってるんでしょうか?

しっかり止まりますか?
Posted by アラカン at 2010年05月26日 08:45
こんにちは~。


おっ。 このGiviのBOX。
まるっきりおんなじの、私も持ってます。


PSじゃなくって、もう一台あるスクーターのケツに
常時乗っかってて、もっぱらお買いものに活躍
してますが。。



このゴムネット。目からうろこです。
さっそく真似させていただきます。(笑)
Posted by けんぢ at 2010年05月26日 14:29
アラカンさん こんばんは

固定方法は、簡単です。

20×40×0.5(mm)くらいのリボン状の紐を半分にして
ゴム紐を架け、3×5(mm)位のナベ木ネジで、ネジ止め
しました。

下穴をあけてからの方が遣りやすいと思います。

ケースが割れる危険もありますので、自己責任で
お願いしますね。(笑)

実際にケースの開き止めもコードもネジで止まって
いましたのでそこを参考にしました。
Posted by ワッジワッジ at 2010年05月26日 21:00
けんぢさん こんばんは

このBOXは、GIVIの中でもコストパフォーマンス良いですね。

リトルカブには、メットinスペースが無いので、買い物時のメット入れにも
使えることを考慮して購入しました。

最近は、必要なキャンプ道具全てをこのBOXに入れるには、どうするか・・・・
日々悩んでいます。(笑)
Posted by ワッジワッジ at 2010年05月26日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GIVI Monolock
    コメント(4)