ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月14日

小型軽量化作戦 その4

小型軽量化作戦 その4 五徳編です。


キャンプに出撃せずに、

小型軽量化作戦 その4

針金で五徳を作ってみました。質量 約45g



小型軽量化作戦 その4

こんな感じで使います。どこぞの真似ですが・・・。


蝶番のところは、傘修理キットを使って工夫しました。

これです。

小型軽量化作戦 その4



小型軽量化作戦 その4

実際に、お湯を沸かしてみましたが、
約400cc 10分でした。


<材料費>
φ3針金 70cm    約15円  ( 15mで298円 )
傘修理キット1個   約40円   ( 4個分で158円 )

合計 約55円    


<作業時間>
ペンチを使って約30分 かなりの力が必要なのと、

同じ形を2個作るのって難しいですね。










同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
換気扇
バックゲート網戸
NBOXカスタム 車中泊キット
煙突ハジメルヨ!
新幕の感想
オサレ道具もどき 2
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 換気扇 (2019-08-25 21:44)
 バックゲート網戸 (2019-08-23 22:03)
 NBOXカスタム 車中泊キット (2019-08-20 21:10)
 煙突ハジメルヨ! (2014-12-05 21:48)
 新幕の感想 (2014-10-20 21:56)
 オサレ道具もどき 2 (2014-08-24 21:50)

この記事へのコメント
こんばんは~

軽量化・・・着々と進んでいるようですね。

ワタクシ、バイクには乗らないので軽量化は必要ないんですが・・・

増えすぎた道具の減量は必要なようですw
Posted by グッサン at 2010年06月14日 21:43
グッサン こんばんは、

小型軽量化し始めると、何でも小さく軽くしたくなりますよ。

でもビールが一番比重が高くなりそう。


軽いビールって? アルコール度を軽くしても
意味ありませんね。(爆)
Posted by ワッジ at 2010年06月14日 21:51
ビールじゃないけど、粉末のワインってのがあったよーな記憶が・・・
水と混ぜるとちゃんとしたワインになるとか
アルコールはどうなっているんでしょうねー^^;
Posted by 都築恭也 at 2010年06月14日 22:00
都築さん こんばんは

粉末のワインそんなのあるんだ、呑んでみたい。

探してみますね。
Posted by ワッジ at 2010年06月14日 22:09
粉末のワイン。試しに買ったことあります。
味はまぁ察してくださいって感じでした。
純粋に軽くして、それでもワイン飲みたいというのならば止めませんが、お勧めするほどの製品ではありません。
むしろ、プラティパスのワイン用容器に詰め替えて持っていく方がよっぽど良いかと思います。
Posted by JIRAF@プロさん at 2010年06月15日 11:42
プロさん こんばんは

粉末のワインをインターネットで探してみましたが、
確かに評判は今一のようです。

プラティパスのワイン用容器に詰め替えて持っていけば
ボトルの重さは軽減できますね。

でもキャンプ場の自動販売機でビールを買うってのが
一番でしょう。(爆)
Posted by ワッジ at 2010年06月15日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小型軽量化作戦 その4
    コメント(6)