ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月19日

ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団

3連休の中、混むのは承知でソロを敢行 in 椿荘AC (7月17,18日)


ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団

沢山のファミキャンテントから少し離れた絶好の場所を確保して、設営完了。



ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団

MINI PEAK Ⅱとペンタの組み合わせです。

車の向こう側はファミキャンテント村ですが、私の視界には全く入りません。




ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団

ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団

ソロキャン練習会の会場周辺は、どれが自分のテントか分からないくらいに
コールマンのドームテントが立ち並んでいました。混んではいましたが、
まだ少し余裕があります。



ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団

ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団

天気が良いのでペンタは不要でしたが、小川張りのテストです。
色の組み合わせは別にして、MINI PEAK Ⅱとペンタ Goodな組み合わせです。



今回の目的の一つ、幕の防水・撥水処理。 はいえ~すさん推奨のPOLON-T

ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団

設営完了後、直ぐに塗って見ました。


ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団

20分くらいで塗布完了、2時間くらいで乾燥。 良い感じでハジイテくれます。

こんなにハジクと、雨降らないかな~、なんて思ってしまいました。


続きは別途。









同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりの隠れ家
新聞キャンプ
夏本番
第3回東日本応援キャンプ
花粉キャンプ
ファミキャンの隙間
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 久しぶりの隠れ家 (2016-10-18 20:43)
 新聞キャンプ (2016-06-19 17:51)
 第4回 東日本応援キャンプ フォロー (2014-04-10 21:13)
 夏本番 (2013-07-29 21:51)
 第3回東日本応援キャンプ (2013-04-23 21:43)
 花粉キャンプ (2013-03-23 15:25)

この記事へのコメント
こんばんは♪
旧型のMiniPeakⅡ所有してます、せのきんと言います。

ペンタとの組み合わせ参考にさせていただきます。
(私も撥水加工しようっと)
Posted by せのきん at 2010年07月19日 21:30
せのきんさん こんばんは~、

旧型のMiniPeakⅡ、新型は何が変わったのでしょう。
スタッフバッグは開閉部ロールダウン方式ですか?

私のはロールダウン方式ではありませんが・・・。
Posted by ワッジ at 2010年07月19日 22:22
こんにちは~

椿荘でもコールマン村ですか・・・

もっとマイナーキャンプ場探さないと(笑)
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年07月20日 12:46
ぶ~さん こんばんは、

この時期、マイナーキャンプ場でもそこそこの入りのようです。

帰りに道志の森と水の元をみてきました。

森は、サイトからあふれて道路にテント張ってました。
水の元は、予約で貸切・・・。

椿荘はそこそこ穴場だと確信しました。(笑)
Posted by ワッジ at 2010年07月20日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン in 椿荘ACファミ軍団
    コメント(4)