ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月12日

新幕で新戸

今回もリトルカブでの出撃です。

新幕で新戸


新幕で新戸

途中の買出しは、ここ。




新幕の紹介です。

新幕で新戸


設営完了。

新幕で新戸

2週間前の新戸でデビューした、ミニピークⅡ。前回はカメラを忘れて写真無し。
今回はしっかり写しました。


新幕で新戸

メガも良いけど、バイク用のソロ夏幕には、丁度良い大きさ。蚊帳もセットで約1.7kg。

もう少し、高さが欲しいところですが、座椅子座りなら問題ありません。


気になるところは、幕生地の防水・撥水性です。

前回の雨で、幕が簡単に水を吸ってしまうことが分かり、買い置きしていた小川の
撥水剤を今回塗ってみました。そこそこの撥水性能になりましたが、水玉が出来るほど
ではありません。

そこで、信越シリコーン POLON-T  発注しました。

来週塗ります。










同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
明けましておめでとうございます。
超!久しぶりなキャンプ
紅葉の新戸
紅葉前線は新戸まで
ホタルキャンプ
設営しました。
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2018-01-08 09:18)
 超!久しぶりなキャンプ (2017-11-26 12:47)
 紅葉の新戸 (2013-11-24 21:59)
 紅葉前線は新戸まで (2012-11-26 21:38)
 ホタルキャンプ (2012-07-01 18:47)
 設営しました。 (2011-12-10 16:17)

この記事へのコメント
POLON、イイカンジで弾いてくれますよ~。

しかも今週末は天気良さそうですし~♪

揮発性も高いのでこまめに小分けしながら使って下さいね。

あ、マークもガンガンいって大丈夫ですよ。(メガは平気でした)
Posted by はいえ~す at 2010年07月12日 22:20
はいえ~すさん、おはようございます。

メガも一緒に撥水処理キャンプ、どこにしようかな。
Posted by ワッジ at 2010年07月13日 08:31
お疲れ様です!…





今週末!…




ファミキャンサンドイッチ状態にならない事を祈っておりますね!…(笑)
Posted by yaburin! at 2010年07月14日 22:06
yabuさん こんばんは~

今週末は、天気も良いし3連休なので・・・、

超マイナーなキャンプ場を狙うしかありませんが、

思い当たりません。

逆に変態軍団で囲むってのはいかがでしょうか。。(笑)
Posted by ワッジ at 2010年07月14日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕で新戸
    コメント(4)