ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月15日

流星群を追って(1)

ペルセウス座流星群を追って出発です。   8月13日 

流星群を追って(1)

津久井湖を経由して、ピクニックランド前の信号機から、先日立ち寄った「東尾垂の湯」前を通り、
秋山川沿いの35号線を走ります。殆ど車は通りません。


流星群を追って(1)

トンネルを抜けると「リニア実験線」がありましたが、道路からは良く見えませんでした。


蒸し暑いですが曇り気味、今夜は晴れると良いのだが。

最初の経由地、「芭蕉 月待ちの湯」、更にその奥の「せせらぎ荘AC」。(写真撮り忘れました)

オートキャンプ場は、10張り程度でいっぱいになる程、3組がマッタリされていました。
車では入れませんが奥にも1組。私の好みではなかったので、次の候補地へ出発。


都留を抜けて、「くれちうどん」(繁盛されていました)前を走り、河口湖、西湖へ。


流星群を追って(1)

道の駅 なるさわ」で漬物、牛乳、ビールと氷を入手。


流星群を追って(1)

次なる候補地「西湖テント村」に到着。 自宅からリトルカブで124km、結構走りました。



流星群を追って(1)

殆どファミキャンの方ですが、それほど混んでいないし、ソロに格好の角地がありましたので、
ここに決定しました。



流星群を追って(1)

ということで設営完了、いつものポーズです。


流星群を追って(1)


流星群を追って(1)

ごろ寝もできる「コールマンの起毛レジャーシート」、気持ちが良い。 夜寝るときは、1/3 に畳んでマット代わりになりますので、銀マット不要。

ソロには少し大きいかも。


流星群を追って(1)

昼食は簡単に、インスタント焼きそばで済ませ、マッタリ昼寝、
夜の流星群に備えます。








同じカテゴリー(西湖テント村)の記事画像
リトルカブキャンプ テント村
流星群を追って(2)
同じカテゴリー(西湖テント村)の記事
 リトルカブキャンプ テント村 (2012-08-28 23:41)
 流星群を追って(2) (2010-08-16 22:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流星群を追って(1)
    コメント(0)