ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月16日

流星群を追って(2)

夜の流星群に備え、カメラ、双眼鏡を準備。

軽めの夕食、なるさわで買ってきた漬物を肴にウィスキーを呑み始めたら、
どうも雲行きが怪しくなってきました。

流星群を追って(2)

こんなに雲が・・・・・


流星群を追って(2)

暗くなってきましたが、まだ星は全く見えません。



ついに、ポツポツ来ました。

そうこうしているうちに、ザーときて、流星群の観察は諦めました


あとは寝るだけです。


---------翌朝---------

結構降りましたがテントの撥水処理が効いたみたい、雨は全く心配ありませんでした。


翌朝もスッキリしない天気ですが、残るミッションを実行。


139号線を南下、本栖湖を抜けて「ふもとっぱら」を偵察。


流星群を追って(2)

流星群を追って(2)

そこそこ入っていますが、収容力がありますのでまだ大丈夫。



流星群を追って(2)

次は、有名な直線道路の「朝霧ジャンボリー」です。


流星群を追って(2)

受付までは砂利道なので、この看板までにしました。


ここからは、75号線→71号線→139号線 で山中湖を目指します。
71号線は、車が余り通らないので快適ツーリング


流星群を追って(2)

道の駅「富士吉田」で休憩して、



流星群を追って(2)

山中湖の「みさきキャンプ場」に到着。


流星群を追って(2)

若者のBBQで、湖畔は満杯。


更に足を延して、籠坂峠のガラガラ下りを快走! 御殿場を目指します。


これが運の尽きか・・・、須走手前でまさかの「大雨


素直に道志みちに行った方が良かったかな、

雨の中を道に迷いながらもやっと見つけました。

流星群を追って(2)

やまぼうし」です。


流星群を追って(2)

緑の芝が綺麗なキャンプ場、

ど真ん中は空いていましたが、周りはシッカリ埋まっています。

混まない時期には、是非とも利用したいキャンプ場ですね。



これで、2日目の有名キャンプ場のお盆休み情況のミッションは修了。


246号線を通りって帰路に着きました。


2日目の走行距離 188km


2日間トータル312kmのツーリング、走りました!!



























同じカテゴリー(西湖テント村)の記事画像
リトルカブキャンプ テント村
流星群を追って(1)
同じカテゴリー(西湖テント村)の記事
 リトルカブキャンプ テント村 (2012-08-28 23:41)
 流星群を追って(1) (2010-08-15 11:49)

この記事へのコメント
今晩は、お疲れ様でした。

富士山麓のご三家を廻られたんですね。

まだ、やまぼうしへ行ったこと無いので、一度行ってみたいと

思ってます。でも・・・・・遠くて。

カブの荷物積載、安定していて、これならもっと遠くまで

行けるんじゃないですか。信州辺りくらいなら、楽勝のような気がしますが。
Posted by アラカン at 2010年08月18日 22:16
アラカンさん こんばんは、

今回のカブツーリングで、結構遠くまで行ける自信がつきました。

2泊すれば、信州も行けそうです。


やまぼうしは芝生が綺麗で一度は行きたいキャンプ場です。
Posted by ワッジ at 2010年08月19日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流星群を追って(2)
    コメント(2)