ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月01日

大菩薩峠(2)

翌日は、大菩薩峠の下りです。

スピードが出過ぎるので2速でエンジンブレーキ多用ですが、快調な下りでした。

大菩薩峠(2)


大菩薩峠(2)

2日目も良い天気でした。

大菩薩峠(2)

キャンプ指定地でソロ・テント泊されていた方から、お勧めの露天風呂を紹介頂きました。

雲峰荘が管理している露天風呂です。 料金は1時間 500円


大菩薩峠(2)大菩薩峠(2)


大菩薩峠(2)

更衣室は男女別なのですがお風呂は混浴、でも残念ですが私一人(笑)。

大菩薩峠(2)

大菩薩峠(2)



大菩薩峠(2)

朝からのんびりと温泉につかった後に目指したのは、武田信玄の菩提寺である「恵林寺」です。

大菩薩峠(2)


大菩薩峠(2)

お寺の中を見るには拝観料300円。せっかくなので散策してきました。
素晴らしい中庭の日本庭園があり、南北に風が抜けます。
気持ち良い~!



大菩薩峠(2)

我慢できずに写真を撮る前にペロリ。巨峰味のソフトクリームは美味。



昼食は、ソニーのナビで近くの回転寿司を検索。
近くにありました「元気寿司」。(回転寿し)


大菩薩峠(2)

大菩薩峠(2)


お腹も満腹になったので、137号線を御坂峠→河口湖→山中湖→道志みち→厚木→自宅 
のルートで帰宅しようと走り出して30分、アクシデント発生・・・・・。





何とか帰宅できましたが、暫くキャンプに行けそうにありません。





同じカテゴリー(大菩薩峠キャンプ指定地)の記事画像
大菩薩峠の続き
原付カブで何処まで登れるか
同じカテゴリー(大菩薩峠キャンプ指定地)の記事
 大菩薩峠の続き (2010-08-30 22:50)
 原付カブで何処まで登れるか (2010-08-29 17:35)

この記事へのコメント
おはようございます。

お風呂にソフトクリーム、
そして寿司と順調に読んでいました。

最後、何があったのでしょう?
気になります(T_T)
Posted by ぷれパパぷれパパ at 2010年09月02日 05:43
ぷれパパさん おはようございます。


軽症ですが、ぶつけられてしまいました。
自分はルール通りだったのですがね。
Posted by ワッジワッジ at 2010年09月02日 07:29
こんにちは。

前編より、今度行きたいと思いながら読み込んでいました。
温泉もよさそうですね。

最後のくだりが気になっていましたが、そーですか。
不幸な事故に遭われたようですね。

不肖、私(保険屋)で相談に乗れますことがありましたらご連絡ください。
今日もこれからバイクで事故った契約者と面談予定です。
Posted by はかせ at 2010年09月02日 10:47
ありゃ、事故ですかぁ。。

軽症とはいえ、しっかり病院で検査してくださいね!

早く体もバイクも直して復活されることを祈っております。
Posted by ぶ~ at 2010年09月02日 12:07
はかせさん こんばんは、

そうでしたね、保険のプロが近くにいました。

初めての事故なので今度相談させてください。
Posted by ワッジワッジ at 2010年09月02日 22:13
ぶ~さん こんばんは、

検査も終わり重大な問題は無さそうですが、左半身の
腰痛、鞭打ちによる張り、指先のシビレと感覚麻痺に
悩まされており、暫くはリハビリが必要のようです。

特にパソコンのキーボードが上手く打てない。
Posted by ワッジワッジ at 2010年09月02日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大菩薩峠(2)
    コメント(6)