ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月11日

梅雨明けキャンプ

梅雨明け宣言の中、久しぶりの出撃です。

梅雨明けキャンプ

日陰が心地よい椿荘オートキャンプ場。

キャンパーは日向を避けて日陰に集中していました。



梅雨明けキャンプ

日陰を探して設営完了です。



梅雨明けキャンプ

チョー手抜きの食事で、その分マッタリ度を上げました。





今回は、出撃できなかった間に工作した物をテストします。


その1 風防

梅雨明けキャンプ


梅雨明けキャンプ

ガス缶がジャマでしたが、これなら良い感じで風除けできました。




その2 アルコールストーブ
TETKさんのブログを参考に作ってみましたが・・・・・、



梅雨明けキャンプ

梅雨明けキャンプ

梅雨明けキャンプ


穴の大きさ、位置によって炎の出方が色々楽しめて

奥が深いです。

暫く自作アルコールストーブにハマリそう!



梅雨明けキャンプ

梅雨明けキャンプ

梅雨明けキャンプ


一人ひっそりと、ハイボールを楽しんだキャンプでした。


翌朝は、

Take-Gさん、リクレンさん、タケシさん、しほさん、都筑さん、とめさん

ご一緒した皆様有難うございました。






















同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりの隠れ家
新聞キャンプ
夏本番
第3回東日本応援キャンプ
花粉キャンプ
ファミキャンの隙間
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 久しぶりの隠れ家 (2016-10-18 20:43)
 新聞キャンプ (2016-06-19 17:51)
 第4回 東日本応援キャンプ フォロー (2014-04-10 21:13)
 夏本番 (2013-07-29 21:51)
 第3回東日本応援キャンプ (2013-04-23 21:43)
 花粉キャンプ (2013-03-23 15:25)

この記事へのコメント
こんばんはー
「火あそ美」楽しいでしょ(笑)
合わせるポットやクッカーに最適な炎形を求めて彷徨ってしまうんですよねー。
炎形の他にも火力・効率・給油性などなどのバランスがあったりして、まさに泥沼。
家族から変な目で見られませんよう(笑)
Posted by tetk at 2011年07月11日 23:32
tetkさん こんばんは

おー、「火あそ美」良い響きですね!

まだまだ、アルコールストーブ初心者ですが、

家族からは、既に変に見られています(笑)。
Posted by ワッジ at 2011年07月12日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明けキャンプ
    コメント(2)