ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月24日

火あそ美道具

キャンプに行けない間に・・・・


こんな物を作ってました。


火あそ美道具

作り始めると凝り性な私ですので、色々試して見たくなりますね。

幾つか試作しては、失敗を繰り返し、ようやく見せられそうな仕上がりに
なったので、






いちおうチムニー型アルコールストーブのつもりです。

火あそ美道具


火あそ美道具

早くフィールドで使い勝手を試してみたいな~。






同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
換気扇
バックゲート網戸
NBOXカスタム 車中泊キット
煙突ハジメルヨ!
新幕の感想
オサレ道具もどき 2
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 換気扇 (2019-08-25 21:44)
 バックゲート網戸 (2019-08-23 22:03)
 NBOXカスタム 車中泊キット (2019-08-20 21:10)
 煙突ハジメルヨ! (2014-12-05 21:48)
 新幕の感想 (2014-10-20 21:56)
 オサレ道具もどき 2 (2014-08-24 21:50)

この記事へのコメント
ええ~っと・・・・・・・

オーダーしたい時はどうすればよいでしょうか(笑)
Posted by ガイア at 2011年07月24日 19:22
ガイアさん こんばんは~、

あらま、まだ性能テスト終わってませんので・・・(汗)

実用になるかは?ですが~。
Posted by ワッジ at 2011年07月24日 21:37
おぉ素晴らしい。
ちょっとの違いで燃焼が変わるところや、作るに連れて自分が習熟していくところなんかが楽しいですね。
可能なら下穴の数を増やしたバージョンと並べて比較してみてください。
Posted by tetk at 2011年07月25日 09:57
tetkさん こんばんは~、

そうなんです、微妙に番うことで燃焼が変わるんですね。

習熟までは未だですが、だいぶ作り慣れてきました。
それと、五徳スタイル真似させて頂いております。

今度チムニージェットの作り方教えてください。
Posted by ワッジ at 2011年07月25日 21:35
チムニージェットなら↓を見ていただくのが早いです。
www.youtube.com/user/tetkoba#p/u/10/LA97x9o0_2Q
わからないところがあればお気軽にメールでもしてください。
ジェット径と角度が結構シビアなんで、点火するとき気をつけてくださいね。
Posted by tetk at 2011年07月25日 22:15
tetkさん こんばんは、

チムニージェットの作り方解説you tube素晴らしいです。

今度試してみますね。
Posted by ワッジ at 2011年07月26日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火あそ美道具
    コメント(6)