ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月07日

輪番休暇キャンプ(1)

8/1~8/5 は会社の輪番休暇(夏休み)でしたので、信州遠征してきました。

前々から行こうと思っていたキャンプ場の1つ高ソメキャンプ場です。


1日目(8月2日)

輪番休暇キャンプ(1)

長野地方の週間天気予報は、晴れ/曇りでしたが・・・・、

梓湖周辺から山を見ると、濃いガスが立ち込め、怪しい天気
キャンプ場に入る道には水が流れ、昨日の雨を物語っていましした。






キャンプ場入り口に到着 AM 8:00

輪番休暇キャンプ(1)

既に何組かのファミリーが池の周りや管理棟付近を埋め尽くしていました。

受付前に周囲を散策して幕営サイトを物色

ソロで落ち着けそうなところは山側サイトのようですが、
水場やトイレが遠いのが難点。

幾つか候補がありましたが、No.57に決定。

早速、受付を済ませて設営しました。

輪番休暇キャンプ(1)

輪番休暇キャンプ(1)

輪番休暇キャンプ(1)


このサイトは、管理人さんもお気に入りで、個人的に何度か幕営されている
場所とのこと。

山頂だと水場が遠すぎるし、BBQ場横だとファミリーだらけ、
丁度中間地点です。


タープの下でマッタリ、ビールぐびっ。

暫くすると、雨が降り始め、せっかくここまで来て雨か~、

輪番休暇キャンプ(1)

気温20℃、涼しいです。

晴れていれば木陰で気持ちが良いはずが、
少し気分が落ち込み始めましたが、


それならと、食事+アルコールに切り替えて
雨のキャンプ場を楽しもう。


輪番休暇キャンプ(1)

輪番休暇キャンプ(1)

茄子の素揚げ 塩味で美味



輪番休暇キャンプ(1)

輪番休暇キャンプ(1)

シュウマイの素揚げ そのままで美味



輪番休暇キャンプ(1)

早めの焚き火で炭おこし、



輪番休暇キャンプ(1)

焼きトウモロコシ 醤油味で美味


輪番休暇キャンプ(1)

和牛ステーキ 生ガーリックに塩コショウで美味
(焼きあがったステーキの写真撮り忘れました)


サラダをいただき(これも写真無し)


ビール、ハイボール、日本酒をたくさんいただき  これもまた美味



そのまま眠くなり




気が付いたら、テント開放のまま、蚊帳の中で寝ていた初日です。


































同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事画像
輪番休暇キャンプ(2)
同じカテゴリー(高ソメキャンプ場)の記事
 輪番休暇キャンプ(2) (2011-08-09 21:45)

この記事へのコメント
茄子うまそう・・・

こっちはタクアンだけで週末過ごしました。
Posted by ぶ~ぶ~ at 2011年08月07日 18:02
ぶ~さん、こんばんは


おつまみがタクアンのみとは、カロリー制限に
良いかも(笑)。

今度、山伏でご一緒させてくださいね。
Posted by ワッジ at 2011年08月07日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
輪番休暇キャンプ(1)
    コメント(2)