ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月25日

冬キャンテスト

キャンプ記録 6   青根キャンプ場にて  撮影日 2009年11月2~3日

古い記録は今回で最後にします。


今回は、冬キャン用装備の確認です。

冬キャンテスト

これ、ファミキャン時代に最初に購入したドームテント
スポルディング カナディアンドーム300 と アーディンⅡ
インナーでカンガルースタイルです。

左側半分が前室部、右側半分は5人用テント部、居住性は抜群でしたが、
なんと言っても大きくて重いです。

使わなくなってから、早10年、倉庫の一番奥から引っ張り出してみると、
内側のシールテープは、ほぼ全滅。防水効果は。ゼロに近い。

雨が降らない前提なら、冬キャン用シールド使えそうなのでソロキャン用に
試してみました。

結果は・・・・。



自宅使用の石油ストーブ持参でヌクヌク、夜半までは結構良い感じでした。


あ~、写真撮り忘れました。  と言うかパニック状態。


予想外の雨となり、インナーテントまで浸水。



駄目でした、もう使えません。今回が最後です。

さようなら、カナディアンドーム300。


<追伸>

11/3 雨上がりの朝、白いワゴン車が到着し、森側に赤いテントと黄色い
タープのお店を広げ始めました。

先日コメントを頂いた「乃介」さんです。

この時は、私はどなたか知りませんでした。






















同じカテゴリー(青根キャンプ場)の記事画像
締めくくりは、ソロで。
今年最後のソロキャン
同じカテゴリー(青根キャンプ場)の記事
 締めくくりは、ソロで。 (2009-12-28 18:49)
 今年最後のソロキャン (2009-12-27 21:18)

この記事へのコメント
こんばんわ~

あの日に遭遇していたんですね~

お店を広げてましたが ビジターは来ず

のんびりやっちゃいましたです

なんだか名前を出して頂いちゃって 照れるです(*^^)

今度お目にかかれば しっかりと挨拶させて頂きますね

 
Posted by 乃介 at 2009年11月26日 01:21
こんにちは、すまいるです

冬キャンテスト、お疲れ様です。(笑)

テストが終わったら本番です。


又、お会いしましょう。
Posted by すまいる at 2009年11月26日 09:15
すまいるさん こんばんわ。


冬キャンテストでテントはあえなく失敗。

このドームが使えれば良かったのですが・・・。


スクリーンタープやドームシェルターでの冬キャン、今シーズンは諦めました。
理由は、皆さんと同じで宅急便が届くたびに・・・あれです。
今週もポチってしまいましたので。

この冬はアーディンⅡ一筋!!
今週末は、怪しい面々に吸い込まれてみます。
Posted by ワッジ at 2009年11月26日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンテスト
    コメント(3)