ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月05日

キャンプ薪ストーブ考

冬キャンには薪ストーブが似合います。


大型スクリーンタープにストーブをセットし、をくべてを眺めながらゆったりと
過ごす時間は、最高の贅沢です。


キャンプ薪ストーブ考キャンプ薪ストーブ考

これ有名な「ちびストーブ」ですが、


自分のキャンプスタイルに合いそうな、薪ストーブは・・・?

キャンプ薪ストーブ考

ホンマ クッキングストーブ RS-41

キャンプ薪ストーブ考

先日の「道志の森」で"たくさん”がお使いになってました。
(たぶんこれかと・・・済みません、写真使わせて頂きました。)
価格も魅力的です。





キャンプ薪ストーブ考

キャンプセット(大)1号
これも、お手ごろ価格



タントカスタム(愛車)で出撃するなら大きさ、重さともにOKでしょう。
あとは、燃料の薪の確保ですが、探してみると薪も通販してるんですね。



キャンプ薪ストーブ考

これも良いです。 Ken-G
組み立て式、価格はちょっと高め。


仕舞寸法:本体 32x20 、煙筒 55x7.5cm
重量:本体 1.8kg/煙筒 1.2kg


ゼロハンリトルカブには、重たいですがこれなら何とかなりそうな・・・??

迷ってます。

忘れてはいけません、薪ストーブには、一酸化炭素警報機も必須。

でも大丈夫です、今シーズンは逝きませんから。







同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
換気扇
バックゲート網戸
NBOXカスタム 車中泊キット
煙突ハジメルヨ!
新幕の感想
オサレ道具もどき 2
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 換気扇 (2019-08-25 21:44)
 バックゲート網戸 (2019-08-23 22:03)
 NBOXカスタム 車中泊キット (2019-08-20 21:10)
 煙突ハジメルヨ! (2014-12-05 21:48)
 新幕の感想 (2014-10-20 21:56)
 オサレ道具もどき 2 (2014-08-24 21:50)

この記事へのコメント
ワッジさん
行きなはれ
おいらは 先週いってまいましたで~  Ken-G

楽に なりまっせ!!
Posted by aerial at 2009年12月05日 14:33
aerialさん 

ぜひ、使い勝手のレポお願いします。
私は今シーズン検討中。
Posted by ワッジワッジ at 2009年12月05日 15:14
いやいや、ナチュで安売りしている今がチャンスですよ。
14800円?見たいです。
普段は18000円台
気になったらポチリましょう。。。。うぷぷ(^∀^)
ちなみに煙突が高いですよ。
合計でも二万円コース(爆)
Posted by toy at 2009年12月05日 16:06
ワッジさん

おー、トップが変わりましたねー。
うまくできたようでなによりです。
ここは西湖湖畔キャンプ場ですかね?

また、ご一緒しましょう。

ちなみに私は今シーズンはストーブポチりは封印です。
なぜなら、手元不如意です・・。
でも、ダウンシュラフ#1欲しー!
Posted by はかせ at 2009年12月05日 17:15
>はかせさん

おかげさまで、TOP変更できました。
でも、htmlの記載がはかせさんとは少しだけ異なってまして
苦労しました。

はい、ご明察の通り「西湖湖畔キャンプ場」です。

ストーブポチリはしませんよ。たぶん。

また、宜しくお願いします。
Posted by ワッジワッジ at 2009年12月05日 17:20
こんにちは!

あ、記事がかぶっちゃいましたね~(汗)

あまりにも周りが、薪ストーブばかりなので気になりますよね!

ワタシも今シーズンは見送るつもりですが(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年12月05日 18:15
ダイさんのところでもコメしましたが、小川のチビストーブのもっとチビバージョンが発売されるとか!?
未確定情報ですが…。

それ見てから私は考えます^_^;
Posted by とっと at 2009年12月05日 18:37
>ダイさん

ほんと、ダブってしましました。

そうなんですよ、テント内でも火遊び出来て暖かい。
気になりますね。
Posted by ワッジワッジ at 2009年12月05日 20:04
>とっとさん

情報有難うございます。
ちびストーブ安くなってますので、発売前のあれですかね?

でも、今シーズンは買いませんよ。
Posted by ワッジワッジ at 2009年12月05日 20:07
こんばんは~

薪ストーブ・・・まだポチってないんですか~

ワタクシ借り物を使わせてもらっていますが、

実際に使ってみると・・・やっぱ欲しくなります。

一緒にキャンプ行かれる機会があったら

薪ストーブいじってみてください(^。^)y-.。o○
Posted by グッサングッサン at 2009年12月05日 23:00
>グッサン こんばんわ。

今度是非、いじらせてください。 と言うか遊びたい。

薪ストーブをポチったら、勢いで参天も逝きそうで怖い・・・。(笑)

今シーズンは、我慢します。
Posted by ワッジワッジ at 2009年12月05日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ薪ストーブ考
    コメント(11)