ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月20日

石油ストーブ


冬キャン用に小型石油ストーブが欲しくて、会社の行き帰りに
三人目の○○君が道端に落ちてないかあちこち探していたのですが

見つからず、近所のリサイクルショップに行ってみると・・・、
1台だけ寂しげに置いてあるではありませんか。

しかも、欲しかった形、何という巡り合わせでしょう。

石油ストーブ


店の主人曰く 「この1台だけ売れ残ってしまいました。30分くらいは、
火を着けて動作させ確認しましたので大丈夫だと思います。」

動作確認済ということで、安心して買って帰りました。







National(現 Panasonic)製 OS-18CD
値段は、2,300円也 めでたく予算内です。


石油ストーブ


灯油を入れて点火開始。。。。~アレレッ?  火が着かない、ニクロム線は
赤く光るけど芯に上手く点火しないようです。

リサイクルに出した理由は、これでしょうか?)



石油ストーブ

仕方なく、チャッカマンで点火。


石油ストーブ

無事に着火しました。
確かに火は着くけど、点火装置確認済とは言わなかった。

でも結構暖かいです。

遅ればせながら冬キャン用石油ストーブが準備できました。
でもこのストーブ、アーディンの前室には大きすぎて火事になる。(T_T)












同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
換気扇
バックゲート網戸
NBOXカスタム 車中泊キット
煙突ハジメルヨ!
新幕の感想
オサレ道具もどき 2
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 換気扇 (2019-08-25 21:44)
 バックゲート網戸 (2019-08-23 22:03)
 NBOXカスタム 車中泊キット (2019-08-20 21:10)
 煙突ハジメルヨ! (2014-12-05 21:48)
 新幕の感想 (2014-10-20 21:56)
 オサレ道具もどき 2 (2014-08-24 21:50)

この記事へのコメント
こんにちは~

本日一週間ぶりの休みにて、ブログ巡回中~。

冬キャンのとき石油ストーブは普通に便利ですw
Posted by グッサングッサン at 2009年12月21日 14:09
>グッサン

近いうちに、本番テストしたいと思います。
Posted by ワッジ at 2009年12月21日 22:59
この石油ストーブも取っ手付きですか?

反射式はテント内に置いて幕とストーブ上部の隙間が40cmくらいあれば使えますよ!

前面が暖かいのでひとりで当たるのには最高です♪
Posted by とっと at 2009年12月22日 13:58
お疲れ様です!…





ふふふ…



手に入れちゃいましたね!…(笑)




では!…週末に!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年12月22日 17:34
>とっとさん

トヨトミストーブRS-H293Eとほぼ同じ形の取って付きで~す。

燃焼パワー的には、1800kcal/hで少し弱いですが、

ソロキャンなら丁度良いかと。
Posted by ワッジワッジ at 2009年12月22日 22:19
>yabuさん

はい、ストーブは手に入れましたが

まだ足りない物がありまして・・・・。



ところで、yabuさんは今週末も出撃ですよね!
Posted by ワッジワッジ at 2009年12月22日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石油ストーブ
    コメント(6)