ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月13日

輪番休暇キャンプ(4)

陣馬形山キャンプ場にて   4日目(8月5日)


朝から良い天気、頂上からの眺めは5月の時と異なり
これもまた景色はGoodです。

輪番休暇キャンプ(4)





輪番休暇キャンプ(4)

今回はあまり写真は撮りませんでした。


早々に撤収して、小渋湖を経由して大鹿村を目指します。




輪番休暇キャンプ(4)

小渋ダムを見学。日本有数のダムらしい。


輪番休暇キャンプ(4)

大鹿村の入り口の案内図を見て、観光案内所を目指します。


大鹿村は、原田芳雄さんの映画「大鹿村騒動記」のロケ現場です。


観光案内所で見所を聞き、まずは「中央構造線博物館」を紹介されました。

輪番休暇キャンプ(4)

輪番休暇キャンプ(4)

輪番休暇キャンプ(4)

博物館では、研究員さんが熱心に中央構造について説明してくれました。



次は、夕立神パノラマ公園へ移動、結構な山道で距離がありました。


輪番休暇キャンプ(4)


輪番休暇キャンプ(4)

展望台からは、南アルプス、中央アルプスを望み360度パノラマ。
残念ながら、雲が出ていて遠くまでは見えませんでした。



輪番休暇キャンプ(4)

同じ道を戻り、「塩の里」で小休止してブルーベリーソフトクリームをペロリ。

ここから152号線を高遠方面へ移動。


輪番休暇キャンプ(4)

途中、お腹が空いたので川原で食事してから、分杭峠をめざしました。


分杭峠は「零磁場」のパワースポットです。
ここに行くには、粟沢駐車場に車を置いてシャトルバスで向かいます。


輪番休暇キャンプ(4)

輪番休暇キャンプ(4)

シャトルバスの乗客は私一人だけ(笑)。



輪番休暇キャンプ(4)

現地に到着して駐車場から3分ほど小道を下ります。



輪番休暇キャンプ(4)

ここが、パワースポット? 想像していたイメージとはかけ離れていて
ただの休憩所という感じでした。



輪番休暇キャンプ(4)

気を入れてみたつもりですが、効果が出るかは疑問。


輪番休暇キャンプ(4)

iPhoneの方位計は、デジタル(?)なので一定の方向を指してました。
アナログ方位計なら、方向が定まらずクルクル回るらしいですが・・・・。



ここからは、高遠経由で伊那に戻りました。


早い夕食をどこで取ろうか、色々現地で検索しましたが
見つからず、結局ここに、



輪番休暇キャンプ(4)

はい、有名な例の「ソースカツ丼」店。今回は、小にしておきました。



輪番休暇キャンプ(4)

何とか完食。私には、これが限界です。



あとは、伊那ICから中央高速で帰路。


これで、輪番休暇キャンプは終了です。
































同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事画像
2015 GW 南信州ぶらり(3)
輪番休暇キャンプ(3)
陣馬形山キャンプ場 その2
絶景 陣馬形山キャンプ場 その1
同じカテゴリー(陣馬形山キャンプ場)の記事
 2015 GW 南信州ぶらり(3) (2015-05-17 11:01)
 輪番休暇キャンプ(3) (2011-08-10 23:08)
 陣馬形山キャンプ場 その2 (2011-05-11 22:18)
 絶景 陣馬形山キャンプ場 その1 (2011-05-08 17:43)

この記事へのコメント
良いな~、陣馬形山、行ってみたいです。

分杭峠、シャトルバスになってましたか、峠に駐車場があったと思うのですが。

夏休み、まだ取れてません、何時取れるのかな~
Posted by アラカン at 2011年08月13日 22:13
駐車場、一般車両禁止なんです〜。
Posted by ワッジ at 2011年08月15日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
輪番休暇キャンプ(4)
    コメント(2)