ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月07日

管理手帳って

正月早々こんな物を頂きました。


管理手帳って


年末からの運動不足と呑み過ぎに加え、塩分の摂りすぎのようで絶不調。



キャンプ場の朝は、極寒ですので高血圧症は危険です。

せっかくの3連休・・・・・う~ッ 、

赤オフが開催されている赤野原への出撃は、本日様子見。








同じカテゴリー(雑記)の記事画像
明けましておめでとうございます。
そろそろGWの計画を立てよう
花見
Japan Camping Car Show 2015
今週末から出撃開始します
謹賀新年2015
同じカテゴリー(雑記)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-01 13:37)
 そろそろGWの計画を立てよう (2015-04-25 14:39)
 花見 (2015-04-03 21:37)
 Japan Camping Car Show 2015 (2015-02-15 15:40)
 今週末から出撃開始します (2015-01-20 22:22)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 09:51)

この記事へのコメント
あら、大変!

お大事に~!!
Posted by ガイア at 2012年01月08日 11:14
以前から? それとも突然に?

いずれにしても健康第一、キャンプ場で倒れてもシャレになりません。

お互い、健康には注意しましょう、若くないのだから(爆)
Posted by アラカン at 2012年01月08日 13:56
ガイアさん こんばんは

外食が多い方も、お気をつけて~(笑)。
Posted by ワッジ at 2012年01月09日 19:33
アラカンさん こんばんは

昨年の人間ドックから黄色信号でした・・・

私は、若いですが~(爆)。


まあ、お互いに気をつけましょうね。
Posted by ワッジ at 2012年01月09日 19:36
昨年11月中旬に椿荘でお目にかかった者です(ステイシー張ってました)。
血圧心配ですね。とりあえず、塩分10グラムを目指しましょう。
塩分6グラムなんて非現実的なことを医者も栄養士も言ってますが、
調味料の塩分6グラムではありません。食材中の塩分も含めて6グラムですから、ほぼ不可能です。一日の食材に塩分3グラム程度入ってますから、
一日6グラムにしようとすると、調味料としては、一日3グラムです。
味噌汁一杯分の味噌で塩分1.5グラムですから・・・・・
Posted by onobuta at 2012年01月12日 10:40
onobutaさん こんばんは

ご心配頂きありがとうございます。

塩分6gは確かにほぼ不可能な数字ですね。
それでも、最近は塩分を思いっきり控えた
メニューにチャレンジ中です。

今年のキャンプは少し控えめに?・・・

そんなことは考えておりません(爆)
Posted by ワッジ at 2012年01月13日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
管理手帳って
    コメント(6)