ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月17日

ミニマムサイズが重要

玄人キャンツーの方には当たり前の話なので、読み飛ばしてくださいね。(笑)



ツーリング用具の選定ポイントは、機能に加えて

 1.大きさ (なるべくコンパクトに)
 2.軽さ  (ゼロハンのカブは、馬力がありません)
 3.価格  (私は重視します)


テントの次に大きいのは椅子とテーブルです。

ミニマムサイズが重要



ミニマムサイズが重要
これアルペンで見つけました 798円。 
座面が小さいので少し窮屈ですが、贅沢は言えません。
安いけどスチール製なので少し重いです。(1.5kg


ミニマムサイズが重要
これは定番 ナチュラムで買いました 1399円。(700g
ソロで食事するにはこの大きさは必要ですが、
上の椅子では、このテーブルは低すぎて疲れます。
(マッタリ椅子が丁度良いらしい。。。。次回レポします)


ミニマムサイズが重要
上が椅子、下がテーブル
収納寸法が重要です、コンパクトですね。


ミニマムサイズが重要
ミニマムサイズが重要
これも結構重宝しています。
焚き火台で調理するのにチョコンと座れて疲れません。

ダイソーで210円、アルミなので軽くてコンパクトです。(430g
最低限、この椅子があれば何とかなりそうですが、
マッタリできません。




同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
換気扇
バックゲート網戸
NBOXカスタム 車中泊キット
煙突ハジメルヨ!
新幕の感想
オサレ道具もどき 2
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 換気扇 (2019-08-25 21:44)
 バックゲート網戸 (2019-08-23 22:03)
 NBOXカスタム 車中泊キット (2019-08-20 21:10)
 煙突ハジメルヨ! (2014-12-05 21:48)
 新幕の感想 (2014-10-20 21:56)
 オサレ道具もどき 2 (2014-08-24 21:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニマムサイズが重要
    コメント(0)