ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月18日

冬キャン用に使えるか?

20年ほど前に買ったキャンピングガスCV250のシングルバーナーとランタン。

ブルーのガス缶が好きで、まだ現役で使っています。

冬キャン用に使えるか?

ちょっとした調理はこれでOK。といってもカップラーメンのお湯を沸かす程度ですが・・・。(笑)
点火装置が付いていないのでチャッカマンが必要です。



冬キャン用に使えるか?

すりガラスのホヤからの柔らかい明かりが気持ちを和ませます。
微調整も利くので、ガソリンランタンより重宝しています。

スーパー寒冷地用なので、マイナス10℃位まで何とかなるのでは・・・甘いかな?
今週末、道志あたりで試してみたいですね。



冬キャン用に使えるか?
シングルバーナーはかなりコンパクト。

冬キャン用に使えるか?
結構錆びてます。


冬キャン用に使えるか?
この収納ケース、年代を思わせますね。(笑)

冬キャン用に使えるか?
ランタンは、少し大きめです。


でも、もうこのガス缶(CV250)は製造中止で入手困難なのです。

冬キャン用に使えるか?
昨年、近所のアルペンで6個だけ見つけて買い占めました。


私の在庫はこれだけ、このうち2つは空です。






同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
換気扇
バックゲート網戸
NBOXカスタム 車中泊キット
煙突ハジメルヨ!
新幕の感想
オサレ道具もどき 2
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 換気扇 (2019-08-25 21:44)
 バックゲート網戸 (2019-08-23 22:03)
 NBOXカスタム 車中泊キット (2019-08-20 21:10)
 煙突ハジメルヨ! (2014-12-05 21:48)
 新幕の感想 (2014-10-20 21:56)
 オサレ道具もどき 2 (2014-08-24 21:50)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…




次回は是非!…


つめかえ君!をポチッて下さいませ!…(笑)




青缶!…再生出来ますし!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年11月18日 23:42
yabuさん


そういえば、つめかえ君を直接つなげて(詰め替えずに)使っていらっしゃるとか。


私のランタンは、超ロングになってバランス悪そうですが、大丈夫でしょうか・・・?


私は、青缶使い切ったらつめかえ君をポチリます。
Posted by ワッジ at 2009年11月19日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン用に使えるか?
    コメント(2)