ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月04日

冬キャン反省(1)

年末ソロキャンの反省(その1)です。

リサイクルショップで仕入れた灯油ストーブ、燃焼量が少なく暖かく
ありませんでした。

冬キャン反省(1)


芯が燃えて短くなっていたのが理由のようです。

冬キャン反省(1)

思い切って芯交換も考えましたが、替芯の価格が安くても
本体とほぼ同じ、2,250円也。

芯交換の方法をネットで探していると、短くなった芯を調整で長く
出来るようなのでチャレンジして見ました。





分解方法は、これとほぼ同じのようです。
http://jimny.sj30.biz/?eid=484329

芯を入れ直して、1センチ出してみました。


途中の写真撮るのを忘れました。

冬キャン反省(1)

フルパワー、ウォー凄い炎です!
芯出しすぎですが、今までの3倍くらい暖かい、というより暑いくらい。

冬キャン反省(1)


分解前後に空焼きしましたが、タールが燃え尽きて芯も綺麗になりました。
芯交換無し、ラッキー!ニコッ

これで、次回の冬キャン・テント内は暖かいはず。


芯交換、調整って簡単ですよ!(でも自己責任でお願いします)

















同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事画像
換気扇
バックゲート網戸
NBOXカスタム 車中泊キット
煙突ハジメルヨ!
新幕の感想
オサレ道具もどき 2
同じカテゴリー(◆キャンプ道具)の記事
 換気扇 (2019-08-25 21:44)
 バックゲート網戸 (2019-08-23 22:03)
 NBOXカスタム 車中泊キット (2019-08-20 21:10)
 煙突ハジメルヨ! (2014-12-05 21:48)
 新幕の感想 (2014-10-20 21:56)
 オサレ道具もどき 2 (2014-08-24 21:50)

この記事へのコメント
こんばんは~ グッサンです。

今週末はいかがお過ごしですか~

道志方面にてお待ちしていますw
Posted by グッサン at 2010年01月04日 22:00
>グッサン

雪中キャンプ実行委員会ですよね!


タイヤチェーンありませんので、

本当に雪中になったら行き着きませんが・・・。(笑)
Posted by ワッジ at 2010年01月04日 22:24
このたびはご紹介していただきましてありがとうございます。


勝手ながら私のブログ「ジムニーで気ままにキャンプ」お気に入り登録させていただきました^^
Posted by jimnysj30jimnysj30 at 2010年01月20日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン反省(1)
    コメント(3)