ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月13日

薪ストーブ at 青野原

クッキングストーブをインストール。

2月11日から連泊予定で青野原、小雨、気温5℃ 夜半から雪の予報。

薪ストーブ at 青野原


薪ストーブがあるので今回は灯油ストーブを置いてきました。

先週末、たくさんから譲り受けたインストールキットです。

薪ストーブ at 青野原

良い感じで燃えてくれます。

薪ストーブ at 青野原

幕が熔けるのが心配なので、思いっきり空けてますが、
ストーブでヌクヌクです。

薪ストーブ at 青野原

薪ストーブ at 青野原

今回は、ビーフシチュウにチャレンジ。

薪ストーブ at 青野原

夜は、薪をガンガンくべながらお酒を呑んでいましたが・・・・・。

薪が足りない! 

ダンボール3箱分を一晩で使い切ってしまいました。


------ 翌朝 -----

雨から雪に変わってきました。 薪が無い。

せっかく、4連休にしたのに残念ですが一泊で退散です。




おまけ、自宅の駐車場で幕乾燥。

薪ストーブ at 青野原




同じカテゴリー(青野原Aキャンプ場)の記事画像
久しぶり青野原
今回も青野原
二ヶ月ぶり
設営完了してました!
久しぶりのアーディン
2013年初張り
同じカテゴリー(青野原Aキャンプ場)の記事
 久しぶり青野原 (2016-02-14 14:42)
 今回も青野原 (2014-01-26 21:34)
 二ヶ月ぶり (2014-01-20 20:15)
 設営完了してました! (2013-02-17 17:20)
 久しぶりのアーディン (2013-02-03 22:15)
 2013年初張り (2013-01-06 10:25)

この記事へのコメント
やはり 薪がないと なんともなりませんねえ

残念でありましたねえ  

おいらは これから 出撃です  
シーサイドタウンは まだ 雨が降ってます
Posted by aerial at 2010年02月13日 11:21
aerial さん こんにちは

薪積んで再出発したいところですが、
今日は、夕方から用事があるので残念です。

たくさん、ヤブさん達がいますね。

楽しんできてください。
Posted by ワッジ at 2010年02月13日 12:11
薪ストーブインストールおめでとうございます。

みごとにできましたね。
一足先にいかれました・・・・ハハ!

私も笑さんの出来上がりを見て逝きたい思っております。

来年ですかね・・・・。

それまでは、コールマンヒーターアタッチメントで我慢です。
Posted by はかせはかせ at 2010年02月13日 23:35
はかせさん こんにちは。

笑さんのも魅力的ですね。

でも私的には、窓から火が見えることも重要で
トータル価格でクッキングストーブの勝ちかな。


大きいのでシーズンオフの収納が今から気になります。爆)
Posted by ワッジ at 2010年02月14日 11:20
こんばんは!


無事インストールおめでとうです~
んん・・・やっぱり欲しくなりますね!
ストーブでは足元が寒くて・・・
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2010年02月14日 21:40
kuruchanさん こんばんは

薪ストーブ良いですよ。

でも、燃費と荷物の量を考えたら灯油ストーブが抜群ですね。笑)
Posted by ワッジ at 2010年02月14日 23:01
ワッジさん、おめでとうございます♪

クッキングストーブ、素敵ですね〜インストールもバッチリのご様子、メガホーン兄弟としても嬉しい限りです。

燃費の件が予想外だったみたいですが、そこはクッキングストーブ、強火と弱火がコントロール出来るポテンシャルがあるのでは?

ちびストーブはお湯ひとつ沸かすのもこじんまりしておりますよ(笑)

次回は緩急をつけて薪の延命をされるといいと思います♪
Posted by Harry at 2010年02月15日 19:24
Harryさん こんばんは、

薪ストーブに薪が足りないなんて予想外でした。

幕を融かす心配から、思いっきり開放していたので
その分、薪をガンガン焚いてしましました。
開放部分の工夫が必要で、マダマダ道具沼が続きます。

ロックウール断熱も参考にさせてもらいますね。

また、宜しくお願いします。
Posted by ワッジ at 2010年02月15日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブ at 青野原
    コメント(8)