ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月10日

梅の花


「梅の花」立場店という湯葉料理のお店で家内とランチを食べてきました。

実はこのお店、知り合いが勤めているので普通の人よりサービスがあります。


2200円のランチコースにしました。

梅の花

まず、小鉢、茶碗蒸し + サービスドリンク(これは特別)



このお店の特徴は、個室で食事ができ、担当の方が順番に料理を運んできてくれますので
ユッタリとリッチな気分になれます。

通された部屋は4畳半で入り口が低く、茶室のイメージ。
テーブルは掘りごたつになっていて、足の部分には床暖房が入っていました。

ttp://r.gnavi.co.jp/g083305/

------ 1品 豆腐サラダの写真を撮り忘れました。


梅の花
生麩田楽、湯葉揚げ

梅の花
これは、家内がオーダーした飯物(和風ドリア) この写真は私ではありません、バランス悪い!

梅の花
これは、私がオーダーした飯物(鰻のヒツマブシ)

梅の花
デザート

梅の花
個室の雰囲気


ということで、キャンプに逝けない時は家族サービスを怠りません(笑)。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
明けましておめでとうございます。
そろそろGWの計画を立てよう
花見
Japan Camping Car Show 2015
今週末から出撃開始します
謹賀新年2015
同じカテゴリー(雑記)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2016-01-01 13:37)
 そろそろGWの計画を立てよう (2015-04-25 14:39)
 花見 (2015-04-03 21:37)
 Japan Camping Car Show 2015 (2015-02-15 15:40)
 今週末から出撃開始します (2015-01-20 22:22)
 謹賀新年2015 (2015-01-01 09:51)

この記事へのコメント
湯葉ですか?


高級料理じゃないですか・・。

それでは、次回の課題はキャンプ飯に湯葉料理を生かす・・・ですか?


うーん、セレブな感じでいいっすね!


楽しみにまっておりやす。
Posted by はかせ at 2010年03月10日 23:26
はかせさん こんばんは、

初めて湯葉料理を食べましたので、キャンプ飯に生かすまでの
経験は出来ておりませ~ん。 美味しかったですが。

チャレンジしてみますが、料理を作るのは、苦手なワッジですので
期待しないでくださいませ (笑)。
Posted by ワッジ at 2010年03月10日 23:34
こんばんは

こちらのお店、よく前を通りますので気になっていました。

雰囲気良い感じですね~。

今度逝ってみます。 混んでるのかな・・・
Posted by ノッポ at 2010年03月11日 00:52
ノッポさん こんばんは、

このお店、少しだけリッチな気分になりますよ。

11:00AM openだったかな、ランチなら早めに行けば
大丈夫だと思います。

平日の昼間は、マダム連中が沢山居るらしいですが・・・。
Posted by ワッジ at 2010年03月11日 22:18
梅の花!

私の大好きなお店です^^

京都に行くと六角堂近くの本家本元に必ず予約します。

お値段がはりますが、湯葉定食がのんびり楽しむことが出来ますね~

桜を見に京都に行きたくなりました!

ちなみに、豆乳で湯葉料理もどきができますよ^^

キャンプでも・・・
Posted by jimnysj30jimnysj30 at 2010年03月14日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅の花
    コメント(5)