ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月11日

年始 雪中キャンプ実行委員会

雪中キャンプ実行委員会に参加

今年1回目のキャンプは道志の森にて  (2010年1月9~10日)

年始 雪中キャンプ実行委員会

グッサンお誘いの雪中キャンプ実行委員会に参加してきました。

道志みちの日陰は、少し凍っていましたが、キャンプ場に行く道に入ったら!!
真っ白です。 いきなり、雪中キャンプ?
ノーマルタイヤにチェーン無し、止まったら最後です、アセリ。ビックリ



10:30 まだ、誰も到着していません。

周辺を確認に行くと、グッサンがやってきました。

前の晩に積もった雪でテントを張れる唯一の場所は、池の周りの一部だけ。

年始 雪中キャンプ実行委員会

設営完了!

年始 雪中キャンプ実行委員会


年始 雪中キャンプ実行委員会
グッサン、お嬢さんを連れてのデュオキャン。


年始 雪中キャンプ実行委員会
はいえーすさん。


年始 雪中キャンプ実行委員会
いっしーさん。


年始 雪中キャンプ実行委員会
ttaさん。

全部で10人ほどいらっしゃいましたが写真撮りそこねました。スミマセン


年始 雪中キャンプ実行委員会
今回の道具テスト(1)  Hilander のGIコット

年始 雪中キャンプ実行委員会
道具テスト(2) 灯油ストーブも火力Up。

年始 雪中キャンプ実行委員会
参天には、コットが似合います。コット自体は大きいですが、荷物も下に
収納できて逆にスペースが効率良いです。ニコニコ


年始 雪中キャンプ実行委員会
道具テスト(3) モンベルSSバロウバッグ#0の暖かさ確認です。
最低気温がマイナス10℃近くだったと思いますが、全然寒くなかった。グー


年始 雪中キャンプ実行委員会
お子様もお付き合い頂き有難うございました。

年始 雪中キャンプ実行委員会
丁度良いくらいの焚き火炎上です。

年始 雪中キャンプ実行委員会
Mega Horn Ⅱ。

年始 雪中キャンプ実行委員会
翌日も周りは雪が解けずに。何となくダラダラと・・・。



青野原に別組が集結しているようなので
これから合流します。


年始 雪中キャンプ実行委員会

池を出発しようとしたら、何と 8,000kmジャスト でした。チョキ


~ 青野原に移動 ~ カメラのバッテリー切れのため、写真なし。

青野原で皆さんに年始のご挨拶 「明けましておめでとうございます!」 

Harryさんの「ちびストーブ火入式」に参列し記念撮影。


もう一泊のお誘いをお断りして、後ろ髪引かれるように帰宅。

皆さん、今年も宜しくお願いします。












同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事画像
森の紅葉は、まだ早し
紅葉の森へ
真冬になる前にTEST
森の続き
森、設営完了。
聖地 道志の森
同じカテゴリー(道志の森キャンプ場)の記事
 森の紅葉は、まだ早し (2014-10-13 11:11)
 紅葉の森へ (2010-11-24 21:58)
 真冬になる前にTEST (2010-11-09 22:47)
 森の続き (2010-05-08 11:41)
 森、設営完了。 (2010-05-05 13:13)
 聖地 道志の森 (2010-04-11 21:39)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。いっしーです。

私もメガホーンⅡ逝かせてもらおうと思います。

また、よろしくお願いします。
Posted by いっしー at 2010年01月11日 16:30
いっしーさん

お疲れ様です。

こちらこそ、またよろしくお願いします。

それでは私は、ちびストーブ?でしょうか。

同じになってしまいますね。(笑)
Posted by ワッジ at 2010年01月11日 16:44
お疲れさまでした。
森は寒かったですね~。
またよろしくお願いします。
Posted by なべ at 2010年01月11日 16:49
なべさん

お疲れさまでした。


ほんと、寒かったですね。

前日の雪、日陰は殆ど解けてませんでしたね。

帰り道の下り坂怖かったです。
Posted by ワッジワッジ at 2010年01月11日 16:55
楽しい時間を共有させていただきました。
ありがとうございます。またお会いできる日まで。
Posted by hayawo at 2010年01月11日 19:20
どーもです。

今回はご一緒できませんでしたが、またよろしくお願いいたします。

参天を並んで張りましょう。
Posted by はかせ at 2010年01月11日 19:51
hayawoさん

お疲れさまです。

こちらこそ、またご一緒しましょう。
Posted by ワッジワッジ at 2010年01月11日 21:28
はかせ さん

お疲れさまです。

ぜひぜひ、並べて張りましょう。

さ来週あたり如何でしょう?
Posted by ワッジワッジ at 2010年01月11日 21:30
こんばんは グッサンです。

会議ご参加ありがとうございました。

新年初キャンプ、いきなり雪見キャンプになりましたね~。

ちびストーブ早くしないと

シーズン終わっちゃいますよww

次回またよろしくお願いしますね~。
Posted by グッサングッサン at 2010年01月11日 21:31
グッサン どうもです。

ちびストーブ欲しいですが、年末から色々散財してまして
予算無し。

暫くは、灯油ストーブで我慢・・・?かな。

次回、またよろしくお願いします。
Posted by ワッジワッジ at 2010年01月11日 21:36
こんにちは~。 けんぢです。。


もしかして、道志みちから青野原へ曲がったあたりで、
黄色ででっかい荷物括りつけたヘンなバイクとすれ違い
ませんでしたか??

すれ違いざまに、ちょっとオーラを感じましたが。。



私は最後まで森にするか青野原にするか迷ったのですが、
結局凍結が怖くて青野原に落ち着いちゃいました。。。



メガホーンⅡ、青野原でもケロリンさんが張っていたので
じっくりと見せてもらいましたが、やっぱりイイですねぇ!!


なんとなく、メガホーンⅡが大繁殖しそうな。。。。


今回はすれ違いになってしまいましたが、
いつかお泊りでマッタリやりたいですね。。



では、近いうちに(笑)
Posted by けんぢ at 2010年01月12日 11:33
けんぢ さん

お疲れさまです。

そうでしたか、確かにバイクとすれ違いました。
一瞬、お互いに顔を見合わせたのを記憶しています。

メガホーンⅡが大繁殖しますよ、きっと!(笑)


また、近いうちにお会いしましょう。
Posted by ワッジワッジ at 2010年01月12日 22:04
お疲れです。

あまり、お話が出来なかったですが

又の機会には宜しくです。

うるさいのはおいていきますので!
Posted by snowlife_campsnowlife_camp at 2010年01月13日 01:04
お疲れ様です!

池を取り囲むメガホーン、

はやくミタイデス!!
Posted by たく at 2010年01月13日 06:27
snowlife camp さん

お疲れさまです。

次回お会いした時は、また宜しくお願いします。
Posted by ワッジ at 2010年01月13日 08:22
たく さん

お疲れさまです。


メガホーン軍団、増殖中、

あと5張くらいは、確実に逝きますね。(笑)
Posted by ワッジ at 2010年01月13日 08:24
Harryです。

メガホーン、素敵です。

たくさん、ワッジさん、ケロリンさん、mitonchoさんがお持ちなのは知ってますし、

<(ソロ)パンダさん、いっしーさん>ポチったもしきは宣言した人…僕の知ってる

だけで6張りですね~池囲めるかな(笑)

また、宜しくです。僕ももうすぐ仲間入り?
Posted by Harry at 2010年01月13日 17:37
Harryさん

あと、けんぢさんとHarryさんを含めて8張ですね!

今年は、参天ブレイク、凄いことになりそうです。

また宜しくお願いします。
Posted by ワッジワッジ at 2010年01月13日 21:04
お疲れ様でした!

メガホーン&コット&ストーブ、参天が欲しい私にはとても目に毒でした。
酔った勢いでポチしそうで怖いです(笑

これからもよろしくお願いします!
Posted by はいえ~す at 2010年01月13日 23:30
はいえ~す さん

こんばんは、

ストーブお持ちなので、コットはおまけ価格、あとは幕ですね。

逝きましょう、メガホーン仲間にお誘いします。

また宜しくお願いします。
Posted by ワッジ at 2010年01月14日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年始 雪中キャンプ実行委員会
    コメント(20)